« はい、母でございます | Top | さっぶい »

January 20, 2005

カスタマイズ最初の第一歩

2005年 最初の第一歩! 
先日はリアルタイムカレンダー表示。
今日はやっとプロフィールページを追加。

小粋空間 さん

リアルタイムカレンダー(改)
プロフィール追加

ありがとうございます。


【追記】
今回 引用部分のスタイルを↑のように変えてみた。
border左を10px、意外は0pxで指定。
ところがです、引用以降の記事が左へズレる。(・_・;) ン? 
以前 この内容の記事をチラッと読んだことがある、、このことでした。

変更前は 上下左右border2pxで囲っていたのでズレなかった模様。
仕方なくスタイルを元に戻そうと… ー ̄) ニヤッ!

CSSのblockquoteのborderを下記のように指定

 border-left: 10px solid #dcd2cb;
 border-top: 1px solid #ffffff;
 border-bottom: 1px solid #ffffff;
 border-right: 1px solid #ffffff;

オケー♪

Comments

◆もそさん
そうなの、元々はぐるっと指定されてるんですよね。
だから気がつかなったんです。
今回 指定を変えてみて初めて悟ったのでした。>我楽さんの以前の記事
マヌケ第一号はワタシだよ~~(笑)

私もあの記事見て、あ、ずれてるなら直さないとなぁって思ったんですよ。
そしたらね、元からぐるっとborder指定かけてあったので、そもそもずれてなかったという…。

マヌケな落ちを付けてみて退散。

◆GAKUさん
ご来訪ありがとうございます。
ワタシうっかりしてました、TB下さったGAKUさんですよね、、すみません。
気が付くのが遅くて。^_^;
IEのバグってたくさんあるんですかね。
難しいことは分からないのでいつも教えていただいてばかりです。
今回のように元のテンプレート(小粋空間さん)の方で回避されていたのに
気が付くまでだいぶ悩んでしまいました。(笑)
またこれからもご教授の方よろしくお願いします。

◆りぷりぷさん
あ、見られてたのね。(笑)
あのイラスト すごい好きなんですよぉ。
ワタシは似てないですけどね、あんなに可愛くない。^m^
何書いたら良いか分からなくなってしまって、結局母屋から引っ張って来た
内容です。でへへ
昨10月の?と思って読みに行ったら、、あれですね、。
ワタシが想像したトンちゃんの気持ち。
あの発想には自分でも苦笑です、アホやね、ワタシ。(笑)

昨日ね、「プロフィール」とか追加されてる~と思って、見てたんですよ。
で前の日記とかもちょろっと見せてもらったり。
去年の10月のとことか、ちょっと切なくなったり・・・

イラスト、とっても素敵ですね♪

初めまして。GAKUです。
我楽さん経由で、やって参りました。
まさに僕が悩んでいたのと同じ現象ですね。僕は解決策を思いつくまで、数日かかりました。“左側に線を引く”という発送から抜け出せなくて…。(^^;)
IEには、ほんと困ったものです。