« トンちゃん、腹が減ったムー... | Top | ホラーにゃん »

January 17, 2005

10年です。

阪神淡路大震災からちょうど10年です。
毎年 お正月を迎える頃にはあの日のことを思い出します。
キレイな神戸を取り戻したけれど まだまだ大変な部分はあるようです。

2005.1.3の神戸ハーバーランド(モザイク)夜景 車中より流れ画像。^_^;

mozaic050103
あれから10年。

Trackbacks

1月17日 あれから10年 ・・・ From ちまちまのつれづれ
# ちなみにちまきは名古屋在住です 前日の16日は大阪南港ATCにてイベントに参加していました。そのまま日帰りして翌17日は仕事だったのですが… 朝、ま... [Read More]

[IZ]:阪神大震災から10年 ・・・ From Internet Zone::Movable TypeでBlog生活
阪神大震災から10年ということで、テレビでも新聞でもさまざまに取り上げられています。私は、あの日、朝7時のニュースで目を覚ましてから昼過ぎに実家と電話が通じるま... [Read More]

防災ワンデー ・・・ From 我楽
今日、J-WAVEで防災ワンデーが開かれています。阪神淡路大震災からちょうど10年、東京に暮らす私たちにどんな備えが必要なのかを考えるという... [Read More]

阪神淡路大震災から10年。 ・・・ From xia
TVでどこの局も特集を組んで放送してますね。もう10年か・・・とういのがおいらの感想です。おいら自身は大した被害はなかったです。当時まだ結婚してて、マンションの... [Read More]

阪神淡路大震災?それぞれの10年? ・・・ From ブログサーフ日誌
 阪神淡路大震災。  それぞれの思いを胸に、今日という日を迎えました。  本日は、そうした皆様の想いを、まとめてみました。  あの日、あの時、あの場所で、何が... [Read More]

10周年。 ・・・ From 平和はお好きですか? KEN-NYE's essey
 10年前の今日。1995年1月17日。阪神・淡路大震災がありました。生活の全てがひっくり返る、大きな出来事でした。当時も私は神戸に住んでいたので、それなりに被... [Read More]

117 ・・・ From gorisa a gogo!!
こんにちは。ゴリサです。 TBを辿って来て下さった方が多くいらっしゃると思います。 コメントも残さずにTBしてしまい、申し訳ありませんでした。 しかも、な... [Read More]

Comments

◆りぷりぷさん
あ、そうですね、ちょうどその頃娘さんがお腹にいたんですね。
いやぁ、あの惨状を目の前にしたら気持ちが萎えてしまいますよね。
ボランディアさん達はすごいと思いましたよ。
あの時 見たこと思ったこと たっくさんありすぎて上手く書けないけど 
受けた傷はものすごく大きいですね。

本当に早いですよね。
ちょうどムスメを妊娠していて臨月だったのです。
なので被災している友人のために何も出来ず、悔しかった事を憶えています。

大学時代、神戸で遊んでいたので、
神戸、キレイになったけど前の神戸とは違って、すこし寂しい気がします。

亡くなられた方のご冥福、お祈りいたします。