« 正月の風景(・-・*)ヌフフ | Top | トンちゃん、その後 »

January 6, 2005

トンちゃんのアレルギー

昨日5日に病院が開いたので早々に行って来た。
泣きっ面に蜂を絵に描いたような形相からはだいぶ落ち着いて
目の上に丸いピンク色のみとなっている。
耳元までの赤い斑とお腹(後ろ足の内もも辺り)の発疹はまだ消えてないから
先生にも確認してもらえた。

「アレルギーですねぇ、これ」
「何か変わったもの食べた?」

先生の第一声。 で、

「ん、、とにかく血液検査しましょう」
「食物が原因のことが多いけど… 別の物を食べてないとしたら…
大掃除してましたよね? 埃が立つからハウスダストが
原因になる場合もありますよ」


食べていたのはいつもの食事。
変わった事といえば、その前後は掃除はやってたけど…。
ハウスダストが原因だとしたら避けようがないぞ。
アレルギーテストをしてみないとはっきりしたことは分からないけど。
血液検査では白血球増、アレルギー反応(好酸球激増)が出ているそうです。

とりあえず、ステロイド系の薬を継続して飲むこと。
免疫抑制があるので細菌感染しやすいから膀胱炎再発予防のため抗生物質も。

で、次は土曜日に診てもらうことにして帰路。

Comments

◆りぷりぷさん
うそ^^ マジですか? お嬢さんって○○丘小?
σ(* ̄_ ̄*)の実家が近くですわ。(笑)

で、王子が前に行ってた病院?
しかも「例の○○…」ですか?(笑)
さらにうそーーーっ!! 
前の記事をかいつまんで斜め読みしてきましたが、、。(’。’;)
結構遠いとこからも通ってる患者さん多いらしいけどね。
詳しくお聞きしてみたい…いろんなこと。ヾ(▽^;)ゞうへへ
マジで会ってるかもね。(笑)

駅周辺にもありますよね。なんか高いって噂のとこ。(笑)

そそ、夜間救急はそこに名刺置いてあるね。
3万はかかりまっせ。(笑)

前居た子は夜中に発作起こして夜間へ行ったの。
28000円くらいかかったよ。 一命を取り留めたけど。

今行ってる病院はちょっと離れてるって書いてましたね。
往診ありなのは良い! お届けありも良いね。
どこだろ…興味津々 (*^m^*)ムフッ

あの~、その~・・・
その病院、家から歩いて行けるです(爆)

しかもーーー・・・
少し前に記事にした、リプちんが前に行ってた獣医さんなの(激爆)

夜間救急病院は、トンちゃんの行ってる病院が夏休みになる前に名刺みたいなの置いてるでしょ?
それで知ったの。
何にもなくても、見てもらったら2万ぐらいかかるらしい・・・
でも、もしもの時に安心なのでチェック済みです。近所の人で行った経験ありの方もいるんですよ。

いやん、さらにご近所発覚ですにゃ。
リプちんの前病院で会ってるかも~。
うひひ、1度遊びに来て欲しいわん♪

◆りぷりぷさん
こんにちは~♪
通年鼻炎? 同じや~ ちょっとしたことでクシャミ鼻水鼻づまりになるでしょー。
イヤやねぇ、ホンマに。
特に冬から春にかけて 鼻炎薬は常備ですよね。(笑)

トンちゃんのアレルギー たぶん痒かったと思う。
状況は可哀相なんだけど 顔は笑っちゃいそうでしたよ。^^;
今はほとんど元通りです♪ 刺激すると赤くなる程度。
いつもありがとですぅ♪ 明日 病院へ行ってきます。 

通ってるところは 家から少々離れてるんですが
ここ→ http://www009.upp.so-net.ne.jp/shibata-ac/

トンちゃんが来た時からお世話になってるから今年で12年やわ はやっ。(笑)
家の近所の病院も2件ほど診察券持ってるけど(笑) メインは↑です。
りぷりぷさんが行ってるとこも 健康診断パックとかあって
良いお医者さんですよね。

# 夜間救急病院はご存知でした?

わーんエーンo(T▽To)(oT▽T)oエーン
トンちゃん、可哀想な事になってるのだね。

アレルギーも、辛いんだよねえ・・・
痒がったりとかは酷くないのかな?
膀胱炎まで・・・なんて(TωT)ブヒー
早く、早くげんきにな~れ!

ちなみにワタシも通年鼻炎です。
鼻、目、喉がむず痒いよね。

それにしてもmiaowさんとこ行ってる獣医さん、
何気に良さげな病院だすね。