« あかきり | Top | Blogカスタマイズメモ »

November 19, 2004

ケモノ臭

tomo

最近 トンちゃんったらケモノ臭いのよ。^^;
ケモノといえば、ケモノなんだけども…。

彼女が我が家へ来たのは11年前の真夏。
生後4ヶ月くらいだったかしら? 細くて(笑)元気の良いお嬢ちゃんでした。
…そして、とてもケモノ臭かった。(爆)
その頃先にいたCookieはキジトラの日本ネコ。 大してケモノ臭くないのに。
やっぱ洋ネコは発する匂いも違うの? なんて思っていた。(笑)

さて、、うちに来てもうすぐ3年になるナスビィといえば、Cookieとよく似た匂い。
きっとワタシの匂いも混ざってるんだろうけど、、^_^; いつもくっついてるから。
来た当初からケモノ臭はあまり感じなかったのだ。 やっぱり彼も日本ネコ。
手足の裏は臭いけど。(;一_一)

トンちゃんのケモノ臭は別にどうってことはないが 
やっぱりこまめにシャンプーしなくちゃいけないのかな。。
完全室内で飼ってるもんだから ブラッシングはするがシャンプーは年に数回。
お風呂に入れるのは大仕事だわ、めちゃ疲れる。
でもそろそろ年末だしぃ お風呂に入って綺麗にしてあげなくては…

Comments

◆ちまきさん
egiusonnさんって見覚えがありますよ。
猫TBPで拝見してるのかもしれない。
登録 勝手にさせてもらったけど差し支えなければこのままで良い?
ちまきさんのところのご都合があるだろうから
こちらのことはぜんぜん気にしないで下さいね。マジで。(^u^)

BPは、まだよくわかっていないので、登録はしておりません(そのうちするかも??)
BPの機能のうちのひとつにTPってのがあって、ejiusonnどのの所のえじさんが黒猫TB集ってのやってるんで、そこにちょくちょくTBしてます。(で、うちのブログにBPのバナーが貼ってあるのね)

◆ちまきさん
ヤマトくんは体臭ないんですねぇ。
やっぱりそれぞれ違うんだぁ、、って当たり前ですよね。(笑)
トンちゃん お口はそれほど匂わないです。時々匂うこともあるけど
もう年だからそのうち匂ってくるだろうな。

あ、手足裏 臭い? (笑)
トンちゃんは大して臭くないのにナチは臭い。(笑)
勝手な考えだけど 男の子は甘えん坊でブショウモノ。あはは
これもうちだけなんだろうね。(^^ゞ

ところで ちまきさん BPに登録されてますよね?
こちらのリストに登録させてもらって良いですか?

ヤマトは特ににおわないです。トンちゃんと同じ様な猫種だったかと思うけど。
ひょっとしたら、口臭とか? ペロペロなめて全身ににおいが回ってるとか?

で、ヤマトもやっぱり足の裏はクサイです。

◆ほりりさん
えっ? ほりりさん このコメント書いてくれた後
文字化けしなかったの? 良かったぁ。
文字コードUTF-8なんだけど。PCによって違うってことなんやね。
報告してくれてありがと~♪
あ、ワタシはコメント書いた後思いっきり化けるよ。(笑) 混乱するわ。 

miaowっちゃんとこでは文字化けしたこと無いよ~
元の設定? パソの設定?
ディスクトップを右クリックして設定するやつ。(なんて言うかワカランけど。)
そこが違うのかな?

やっぱし 思いっきり文字化けしてるしぃ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

◆ りぷりぷさん
そそ、うちだけ?って 笑っちゃうでしょー。(笑)

リプリー王子さまも無臭なんやーー
なのに? お香チックなかほりがするんですか?
何かソレらしきかほりを放つモノがあるんかしら?
王子のたしなみなのでしょうか。(笑)
そういえば、以前いたCookieも時々違う匂いがしたわ。
オーデコロンみたいな、なんで?って思ったことがありましたよ。(笑)

やっぱり お風呂は年に数回なんですかぁ。
良かった~~いっしょだ。(笑) ヘンなところで喜んでるσ(* ̄▽ ̄*)

文字化けしたんじゃないかな…ドキドキ

◆ ほりりさん
ご無沙汰になっててごめんなさい。(;一_一)
思っていたよりテコズッテルの、ココの設定。
書いた後 化けなかったかなぁ。。

で、日本ネコって匂い薄いのかな?
トンちゃんは初めての洋ネコだから他の子は知らないけど。
やっぱ外国の人と同じで体臭が強い? (笑)
めめちゃんもそんなにお風呂に入らないのねー
チャン、分かるよ~ 風呂場で鳴かれるとえらい響くから
苛めてるみたいに思われるよね。(笑)
ぎゃ~~!なんて鳴かれたら…(x _ x)

日本猫と洋猫って、匂いも違うん?
ふ~ん、(笑)
長いこと、日本猫専門のせいか、猫ってキレイ好きで頻繁になめなめするから匂わないのかと思ってた。^_^;
猫って汗かかない!って言ったよね?そのせいで匂わないのかと、、、(・・?

外人の女性も体臭がキツイって聞くよ。だから、香水が必要なんだって。
日本人は猫も含めて、無味無臭か?(笑)

うちもめめこのシャンプーは年に2回程度・・・
固まってしまって、洗うのは楽だけど、「ウォー、ウオー」って、すごい声で鳴かれるのが、近所に恥ずかしい・・・と、チャンが言います。(笑)

>うちだけ? 臭いネコ? 

って思わず吹き出してしまった(=^_^=) ヘヘヘ
匂いっていうか臭いっていうか、漢字のニュアンスでビミョーだけど(爆)私も不思議に思ってたことが・・・
我家のリプリーも見てのとおり生粋の日本猫。ずーーっと無臭だったの。チビにゃんの時は私に今よりべったりだったから、まさしく私の匂いがしてたんだけど、3ヶ月前ぐらいから、お香ちっくな匂いに変わってきたの。
なんでやろ?シャンプー・・・半年ぐらいしてへんなあ・・・シャンプー←だんな、拭いて乾かすの←私やけど、乾かすのが痛いし疲れるε-(;-ω-A フゥ…

でもウチも正月前には洗ってやらなくっちゃ。