« お腹ゴロゴロ | Top | メタリックに変身&備忘録 »

February 8, 2009

終日HOT

久々の病院(トモナスセット)。
本当は先週の予定だったけど
ワタシの腹具合が悪かったせいで昨日にずれ込みました。
やっと少しましになってきた。σ(* ̄_ ̄*)
体からチカラが抜けて元気減退。
お腹は大切だよね、気をつけなくちゃ。

で、トモナスの様子。

Comments

◆ ゆきこさん
ありがと~!
あはは、盗み食い犯もあの手この手を使って手口が巧妙に(* ̄m ̄)むふ♪
トンちゃんのカリカリも食べてるよ、ナチは。ホンマに困ったちゃん。
早く安定してもらわないと!

ここのサイトは継続はぜんぜんチカラにはなってないかも。。ヾ(;´▽`Aアセアセ
何度も何度も止めよう、止めたい病にかかってるよ。
きっとこれからも…
何も考えずに何もせずにボーッとしてたらあっという間に時間が過ぎただけって感じ?(爆)
無駄な時間とスペース食ってるだけな感じだけど
それも無くなると寂しくなるだろうな・・(笑)
ゆきこさんちは頑張ってね!!!(^◇^)

病院おつかれさまでした!
ニャンコはもちろんのこと、人も疲れますよね~(^∀^;
ナチくんの盗み食い。。。
うちにも同じことするニャンが~(笑)
敵もさることながら、すっごい知恵を絞って盗み食いしてるので大変でございます。(´▽`;)
難しいですよね、複数にゃんいると。
早く暖かくなって、不安定期脱出しますようにー☆

それから、サイト7周年おめでとうございます!!!
継続は力なり、うんうん、ほんとにスゴイですにゃ~ 
私なんて、この春でやっと4年ですけど、何度止めようと思ったことか。(笑)
これからもmiaowさんペースで頑張って下さいにゃー! (*゚∀゚*)ノ"

◆ reineさん
ありがとー。
年が離れた姉弟って難しいよね(笑)
他人のは美味しいと思ってて、他人のものも自分ので
自分のものは当然自分の。(爆)
もう一歩先のこと分かってくれたらすべて上手く行きそうなんだけど
無理な話やね。。(@∇@)あはは
うん、がんばるどー!

え!もう10年なん? すごいすごい!!
継続はチカラなり~だよ。
めきめき体力つけてどこまで行くかやってみよ~ひゃひゃ(≧∀≦*)ノ
ありがと!

病院おつかれさま!
トンちゃん、ちっこくかぁ・・・
食べてもらうのも、食べさせないようにするのも、なかなか難しいよねぇ。
うちも前は、たまちゃんとロイと食事が別だったとき、ロイがいつもシニアフードばっかり食べててw
ダメっていうのは食べるんだよなぁ。それはまたヒトと同じだなぁとw
おねーにゃん、ガンバだよぉー!ガンバー!

7周年おめでとう!
すごいなぁ。うちもサイトは放置プレイだよw
多分今年で10周年だけど、きっとその日を忘れるに違いない・・・_| ̄|○

◆ りぷりぷさん
確かに体調不安のある子はベースになる生活(+食)環境は大切やわな。
前いた子は心臓やったから夏場冬場の温度差には気をつけるように
言うてはったけどね。
ここ2~3年 ナチよりトンちゃんの方が具合悪い度高いのに(笑)
ナチの方がよく言われてるような。。┐( ̄ー ̄)┌ 不安定続きやんやわ。
そ、人間も冷えは大敵やで! 特にお腹。(苦笑)

ナチの不安定のパターンがなんとなく読めて来た気がするから
ワタシには病気を治すことは出来ないけど
せめて悪化させることがないようにしたいと思う。
読みが難しいのはトンちゃんよぉ パターンが多様で…(;-_-) =3 フゥ
頑張らねばな。

◆ 優美さん
ありがと&ありがと!
前いた子は療法食じゃなかったし その頃まだトンちゃんも一般食で
同じもの食べててお互いのをチェンジしても量の問題だけで
神経質にならなくて済んでたけど
今2人とも療法食やから気遣うわ。。(苦笑)
うちよりたくさん飼ってはるとこはもっと気苦労があるんやろなって思う。
ボチボチ頑張るど!!

7年迎えたけど、ほとんどサボってばっかりで(^^ゞ
実質稼動年数なんて。。(ξ^∇^ξ) ホホホホホ
ユミヲんちは会員制か、、ちーママに雇ってな(激爆)

zeraちんのコメントも読みつつ。

センセ、体調が良い子には、室温管理
あんまり言わんみたいよ。
自分でそういうてた(爆)

調子の悪い子は、やっぱりそういうことから
気をつけていかないとって。
でもワタシ自身も大事やな~とは
感じてる。
体調がよくても、不安材料を常になくすためには
やっぱり大事かと。

ナチ坊、がんばれ!

トンちゃんもナチくんも病院お疲れ様でした!!
2にゃんいて別々のごはんやと大変やんね><
うちは1にゃんやからそういう苦労は今後ないんやろうけど、
ナチくんもおいしいのん食べたくなるのはわかるー。。。
がんばれナチくん!!(○ ̄0 ̄)/ オォー!!
7周年ってすごいねー。
うちも地道に細々と続けて是非めざしたいわぁ^^
最終的には会員制バーをめざすもヨシ(爆)

◆ zeraちん
ありがと。。
そーよ、食事タイムは緊張の時間でワタシがイライラ。。(笑)
ナチが大したことなかったらこれほど神経質にはならないんやけど
ちょっと不安定が続いてるからね。
トンちゃんもナチが残してたら盗み食いする。(笑) 殿とトラちゃんコンビと同じだ。

室温管理を特に取り立てて言うセンセーが他に多くいるかは知らないけど。
ちょっと前まではこのセンセーもここまでは言わなかったから
獣医が出来る範囲と家で出来る範囲と、経験上とかいろいろあるんやろね。

ちょうすけの長年にわたる尿路疾患の治療で
室温管理なんて一度も言われたことないよー!
ちょうすけは寒々しいとこで平気で寝てる子だったもんナ。
やっぱ、セカンドオピニオン するべきやったかなぁ・・
って 過去振り返ってもしょうがないよね。
 
食事管理大変だね。
うちも前は、シニア猫用と、成猫用、おたがいが相手のメシ食ってて、意味ネ~~ヨ;って感じだった。。
 
2ニャンとも病気って気が張るでそ?
miaow殿もお大事にネ。