« ところで、 | Top | ジ~~~~~ぃ »

July 9, 2008

From SPACE the EARTH is blue

アース近所のお友達がDVDを貸してくれました。
earth-アース

アースの虫よけではありません。
まるで○○○ギャグ・・・ ┐( ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

Comments

◆ reineさん
ナカマ♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ナカマ チームマイナス6%!

そうや、reineさんはいつもみんなより一足早い鑑賞だよね。
こういう主旨のはやっぱ気になるから見たいと思っちゃう。
うんうん、自分の出来ること、細かなことかもしれないけど
みんながコツコツとやれば大きなことに繋がる! 
うちもなるべく節約してるつもりなんだけどね。(笑)
エコバックでお買い物も!時々バッグ忘れる・・・(~_~)

今日はめっちゃ暑かったやん!!
ワタシ我慢できんでお昼前にエアコンつけたわよ。
我慢も限界があるからほどほどやd(゜ー゜*)ネッ!

ワタシもチームマイナス6%のメンバーだぉw
そしてその映画も見たよ!試写会で!
NHKのプラネットアースでも同じようなのをずっと特集してたよねぇ。
そういう系の映画好きで良く見るんだけど、
なんかちっとも世界は変わらないなぁと思ってみたり・・・
最近はエコバックでノービニール大作戦と、ペットボトル撲滅キャンペーン(買わないってだけw)を
ひっそりと実行中・・・
今日はまだエアコン我慢してるけど、そろそろヤバス!
病気にならん程度にがむばるよw

◆ 火月さん
どもども~ ホントにありがとです~♪

って、ホント、人が絶滅危惧種になったら
火星人か誰かに保護を頼むしかないとか?(爆)
大きなノアの箱舟で宇宙に旅立つ日も来るのかもね、、かぐや姫か(笑)
あ、あれは月でしたね。(#^.^#)
恐竜と共存は無理ですしー、食われて人類滅亡。(大笑)

>サハラ砂漠のど真ん中でテントオンリー自給自足で半年くらいやればいいのよ

大賛成! きっとたくましくなってご帰還されることでしょう。ふふふ
えらいと言われる人達も今の自分は少なくとも危機ではないから
生きてるはずもない何十年も先のことなんかってとこかなぁ。
結局は自分さえ良けりゃ的?
事を荒立ててサミット中止とか国家間で摩擦が起こるとヤバイから
穏便に終わらせたという感じがしますわ。

>その種が人になる日が来たら、誰も保護してくれへんわな
ぶっ。。。w
そのとーりだ~(笑

進化の頂点に立った生物が滅びなかったって前例はないのよね~(==。。。
前例があったら今頃恐竜と共存?
スーツにドレスでキャビアやウニやアワビ食べて温暖化会議っても、何だかナ。。。
そして42年も先のことなのに、二酸化炭素排出削減半分って一致団結も出来ないとわ・・・人間のおろかさを露呈した会議だったと個人的に思ってます。。。
サハラ砂漠のど真ん中でテントオンリー自給自足で半年くらいやればいいのよ(ぇ。。。

小さい不満にグチグチ思ってる間も地球はこんなにまだ美しくて、動物達は自然の流れのまま生きていて・・破壊しちゃダメよね。。
考えさせられる部分も多かったけど、動物達の生きる姿と雄大すぎる自然の美しさ・過酷さに涙が出ました(T-T*)。。。

◆ ゆきこさん
そそ、淡々としてるとこが想像をかき立ててくれそうよ。
弱肉強食的な残酷なシーンはあまりないから安心。(笑)
別世界の風景に見えるけど同じ地球上での営みだから
自分に置き換えて想像するのは無理でも
少しだけ身近に感じられたら良いよね。

これも観る側の捕らえ方次第ですよね~うん。

この映画、私も見てみたかったし、
子供にも見せたいな~と思ってた映画です。^^
淡々と自然と動物達の姿が写されているんだろうけど、
その雄大さ、美しさ、荒々しさ、命の力強さに素直に感動して、
「あぁ、大事にしなきゃ!」と感じるだけでも大事かも。。。って思いました。^^

◆ zeraちんさん
うちはアースとキンチョーだわ。(*^m^*)ムフッ

おお~みんな隠れチームマイナス6%やね!(笑)
地球全体のレベルへ意識を持って行くのは難しいから(ワタシの場合)
小さいことの積み重ねだわ~

人も動物も(空気、水の量)地球上に暮らせる数は決まってるんよね。
ばい菌やウイルスも。
今は人口増加してるから他の生き物が人知れず絶滅か減少、
空きが出来たら他の何かが増加。どこかで相殺されちゃうって感じ?
うまく循環して来たものが大幅にずれちゃうと
バランスを少しでも戻すにはものすごい努力がいるよね。
どうするんやーって思うけど。
ある動物が絶滅危惧種と言われて保護されたりしてるけど
その種が人になる日が来たら、誰も保護してくれへんわな(苦笑)

「Earth~地球」の方が良かろ?
「アース」ってカタカナで書くとアホっぽいよね
(アースさん ゴメン;でも、うちはキンチョーなんだ・・謎)
 
あたしもチームマイナス6%のメンバーだすよ!
きのうなんか、ホカ弁で、箸と袋は要りません って
勇気を振り絞って言った。
弁当むき出しw( ´Д`)ノ
 
自然と対等に生きてる原住民族だとか、動物たちには
な~んにも罪はないのに、
最初に とばっちりがくるのは、彼らなんだよね。
 
炭酸ガスが増えて、めちゃ暑くなって、作物が不作になって、物価が上がって 
地球が先進国の人間にとって住みにくくなってきたのは、
神様が、人間に「森に帰れ」と言っているような気がする
あたくしの妄想。。d(`・ω´・+)
 
最悪の事態になるころは、自分は生きてなくて
自分には子孫がいないから、
「わしには関係ねぇ」って思うことしばしば。。
でも、自然と共生している人とか動物たちのために
ボサラながらも 出来ることはやってるつもりダ。