« 冬ごもりちぅ? | Top | ボクは違う(*^m^*) »

January 25, 2008

お知らせ

ジャンクメールについて、昨年初めから右サイドのインフォに下記の感じで
お知らせしておりました。

■ メール受信について ■
特別にメールを頂くことはほとんどないと思いますが
最近ブログのコメント欄に入力しているメルアド(入力しない場合が多い)に
スパムメールが多くなりました。
送り手の装っているアドレスは ***@yahoo.co.jp です。
毎回違うアドレスなのですがyahooを装っているのでしばらくの間
アドレスが***@yahoo.co.jp からのメールを全拒否設定しようと思います。
削除設定はしないので ゴミ箱行きになります。
もし、みなさんのブログコメント欄に書いてあるメルアド宛てにメールを下さる場合、
お使いのメールアドレスがyahoo.co.jp の方のみですが
メールチェックが遅れると思います(拒否設定により転送されなくなるので)。
お手数をおかけますが お急ぎの時はBBSかコメントでお知らせ下さるか、
メールフォームをご利用下さるか、mixiメッセージ、他 
のいずれかでお願いします。
ヨロシクご了承ください。
メルアドの問い合わせにはお答えできません。m(__)m

その後もずっとジャンクメールは止むことはなく、逆に増加傾向。
Webメールなので転送されないものは定期的にチェック、大量スパムメールを削除。
不毛な作業に我慢できなくなり該当アドレスを破棄しました。 
○k○ka@×××・・・はもう存在しませんのでアドレス登録して下さっている方が
おられましたらお手数ですが気がついた時にでも削除してください。m(__)m
(これまで頂いているメールは保存してあります)
やっとこれでしばらくは嫌な光景を目にすることもなくなるかな。(^_^;)

セキュリティが高くなると必要なメールまで迷惑と判断され転送されなくなったりと
なかなか思うようにいきませんでした。
年末には、忙しさとうっかりミスからお友達から届いていた大切なメールを読むのが
遅れてしまい当然返事が遅れ…
とても嫌な思いをされたと思います、ごめんね、ホントに。

また追って右サイドのインフォでも知らせしておこうと思います。
もしもなにかご連絡頂くとしたら ここのBBSか
メルアドをご存知なければメールフォームからお願いします。

コメント欄にメルアド入力した時 
丸見えだったりするとナニかと面倒なことになりかねませんね。
アドレス入力必須にされる場合は
見えない、拾われないような設定にしておくのが良策かと思われます。。