« うちの子記念日・・でした! | Top | 美味しい夏! »

August 10, 2007

あ゛つ゛い゛

お疲れのセミ
残暑お見舞い申し上げます。

ついこの間梅雨明けしたのにもう残暑ですわね。
盛暑に頑張り続けていたセミもそろそろお疲れの模様。
元々飛ぶのが下手なのか・・・あちこちぶつかりながらお隣のベランダに着地(?)
ベランダで洗濯物を取り入れていたワタシ・・・
人にぶつかりそうな勢いだからヒヤヒヤ。(笑) めちゃ怖かったー^_^; 

うちの回りにもセミさんがひとつふたつと落ち初めています。
それをもてあそぼうとするなっちゃん・・・お願いだからやめてぇ。(x _ x) ひえー
そんな風景も毎年のことだけど、なんとかならんのかしら、、この暑さ!
残暑厳しいけど、お盆が終われば夏休みも終盤ですね~
元気なちびっ子達(暑苦しいほどやかましい…セミと同じだ(笑)) 宿題頑張れ。^^
大人のみなさんも体調に気をつけてガンバリマショー!
夏風邪ひいてしまったようなワタクシでし。。( iдi ) ハウー

Comments

◆ やなさん
いやはや、、もう猛暑続きでキツイですね・・・o( _ _ )o
毎日35度、36度とか、兵庫県のどこかでは38度超えたようですよ。。
恐ろしいです。
ああ、体重の話はなしにしましょ(爆)
汗だけでは痩せないらしい。^_^;
ばてないように気をつけましょうね!

◆ CHARYさん
セミの声を聞いたら元気がなくなります・・・(苦笑)
喉の痛みはだいぶ良くなりました。
ビタミンCを大量摂取して、暑いけどお茶漬け食べたりして(笑)
最低一日一回は暖かいものを食べるようにしてます。
暑い時に熱い物も良いかも^^

美味しい珈琲が飲める幸せ♪
普段は家ではアイスの方はあまり飲まないの。
美味しい珈琲店でしか飲まないと決めてて(笑)
うちで美味しい冷たい珈琲が飲めるのは嬉しいです~ありがと♪

当地も負けずに暑いです。
体温並みの気温が続いても
体重減りませんが・・・謎です。

これから体がしんどくなりますのでご注意!

おぉぉぉぉ・・・せみだぁ・・・

お身体の具合は如何でしょうか?
喉の痛みは取れました?
お大事に。
夏風邪こじらすと長いですよぉ。

◆ りぷりぷさん
おっ、妖怪ちゃん派遣される?
んじゃ花嫁修行でもしてもらおうかしら(*^m^*)ムフッ
お掃除洗濯お料理! 
うちは汚れがひどいからお掃除が大変かもー
来てーーー! お掃除してーー (笑)

立派なオサーンなムスメに成長できるわよ。"((・m・))"ぷぷぷ

あら~
残暑見舞いと、夏風邪のお見舞いに
ウチの妖怪、派遣しましょうか?(* ̄m ̄)

意外に涼しくなるかもよ(爆)