« 石けん - C+soap | Top | 2人揃って »

October 20, 2006

不調です

061016tomonas
トンちゃん 元気になった? 早く遊ぼう・・・ (ナチの声↑)

トンちゃん 血尿出てしまいした。
日曜の夜中=月曜の未明に激しく吐いて、その数時間後の5時半頃から血尿と頻尿。
いきなりでした。 

Comments

◆ NARUさん
こんばんわー ご無沙汰しっぱなしでゴメンナサイー(~_~;)
NARUさんちも常習の子 いるの?
いきなり来るからビックリしますよね。
点滴治療するんですか。その方が治りも早いのかなぁ。
トンちゃんの場合はいつも抗生剤だけ。
まったく食べなくとなるとたぶん点滴も受けなくちゃならんのだろうけど。
腎臓が弱ってると膀胱炎にもかかりやすいですしね、トンちゃんもそれを指摘されてるから。
クロちゃんもモモちゃんもこれからの季節 特に気をつけてね。
ありがとう、頑張って元気になります!

◆ あでぃさん
こんばんわー
年々体力が落ちてるから見てると可哀相ですわ。
特に何もなければ病院に走ることもないけど 激しく症状が出てしまうと先生のお世話にならないと仕方がない。
ジジくんは特に持病はないのかな? ないに越したことはないですから
いつまでも穏やかに過ごして欲しいです。
ありがとう! ガンバリマス!!

◆ まるきちさん
いつもありがとう。
今調子崩してるヒト&にゃんず 多いかもぉ。
季節の変わり目ってヤダねー
まるちゃんち みんな元気そうでなにより♪
ごまちゃんも安定してるのね? 元気わけてもらうよ~
凶暴みーこ監督(笑)からの「活」 ビビーッと送ってー(笑)
きっとビシッ元気になるね。(*^m^*)ムフッ

◆ みえにゃんさん
こちらこそ ご無沙汰ですー (~_~) ゴメンね。。
みえにゃんさん 元気? チラッと覗かせてもらったけど無理しないでね。
苦しいのは去ったかな? って、本にゃんじゃないと分からないけど
やっぱり元気ないからだるいのかな。
時間かかるかも知れないけど 快方に向かってると思います。
ありがとう 頑張りますね♪

◆ reineさん
ありがとー
ホント 日ごとに寒くなってるね、夜は冷えるよぉ。
ぬくぬくのニャンコをだっこして寝たら寒さ知らずかなぁ。(笑)
あ、でもナチもロイくんもデカイからお布団の場所が・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
ニャンコが布団の真ん中でぬくぬく寝て人間は端っこで寒そうに・・・(爆)
トンちゃん 症状はもうなくなってるみたい。でもあともう少しって感じ。
回復力も遅いから気長に頑張るねー ファイト!!

お久しぶりでございますぅ。
トンちゃん、大変そうですね。我が家にも膀胱炎常習ニャンが二匹いますので、おしっこチェックには気を張る毎日です。猫は腎臓系が弱って死亡する率が高いといいますし。
クロ(♂)は初期だと3,4日の点滴+投薬で落ち着くのですが、モモ(♀)は同じ初期でも長引きます。女の子の方が治りが遅いのかも…。
いずれにしても、トンちゃん、早く元気になってガンガン遊び回ってね。
miaowさんも早く美味しい秋が満喫できますように!

おりょりょ、トンちゃん、大丈夫でしょうか…
もう高齢ですので、抵抗力も落ちているんでしょうね。
ここはmiaowさんの暖かい心で、優しく見守ってあげてくださいね。

うちの14歳のジジも、最近は寝ている時間が増えました。
日中は私の寝室で過ごし、夜になると母が迎えに来る…
病院に行くのも体力を使うので、とりあえず自宅療養してますけどね。

トンちゃんもナチちゃんも早くよくなりますように。
なんだか体調崩している人&ニャンズが多くて
心配な時期になってきました

うちはまだ元気でいるけどいつお口の痛い痛いが
再発してもいい頃なので心配中です。とうの
本人(猫)はおなか丸出しで寝ているけどね・・

たたかう猫ごまがトンちゃんとナチちゃんに
応援送ってるからね!凶暴みーこ監督の
応援も念おくるからね(笑
お大事にねー。

やきもちナチちゃん。かわいいね ふふ。

ご無沙汰していました。
あらあら、大変なことになっていたんですね。
苦しかった事でしょう。
早くよくなる事を、長引かない事を心から祈っています。

トンちゃん、早く元気になっておくれ・・・!
ナチくんも心配してるよね。ワタシも心配だよぅ!
ホントに季節の変わり目って、体調が変化しやすくて困りますよねぇ。
ワタシは肉厚なんで影響は少ないんですが・・・(´∀`;)
日に日にどんどん寒くなっていっているので、
miaowサンもお体には気をつけてください!

◆ chitoseさん
こんちわー ありがとーございます♪
あらま、レオンくんも調子悪かったの?
赤いもの見つけたらビビリますよねーー(~_~;)
そ、忙しい時とか病院が休みとか夜遅くとかね、、もうホントに・・・
寒くなる頃は要注意ですよ。
季節が安定してる時はまあまあだけど 不安定な時期は何かと。
癖になるとか、体質的なものとかだと尚更注意が必要みたいですね。
お互いがんばりましょー!
お子さん達も風邪ひかないように気をつけてね。

◆ くーるさん
いつもどうもありがとう♪
おっちくんもこれから要注意時期に突入なのねぇ。
今年は大丈夫だと良いね。
そうそう、トンちゃんも再発繰り返した時の始まりが12月だったの。
そこから春先まで再発再発で・・・ 温かくなるまで気が抜けなかったんですよ。
去年はならなかったんだけども、季節の変わり目ってヤバイ、同じね。
冷える晩はホットカーペットつけてますよ、既に。(笑)
ホントに病気なんかなくなって欲しいよぉ。
お互いがんばろうね!!

あ、歯医者さんも頑張ってね(*^m^*)ムフッ

あらら、かわいそうに;;
うちもちょっと前におしっこに血が~ってなってて薬も飲み終わったんだけど、
ちょっと注意しておかないとですね。
なんて言うかいつも元気でも急に来ますもんね。しかも忙しい時に(^^ゞ
ほんと子供といっしょですわ。
特に昼間家に誰も居ない時間が長いので悪化させちゃわないかが心配です。。。

て、うちの話じゃなかった。
トンちゃん早くよくなりますように(-人-;)

読んでいて、こっちまでつらいっす。
可哀想だよね・・。
私も10月から勝負。って思っておりますです。
おっちの膀胱炎発症月が10月でした。
そして再発が12月と6月。
そして先生からも「寒くなり始める時が危ない」って。。
6月は寒いわけじゃないけど、この時は完全にフードのせいだと思ってます。phコントロールから減量サポートに切り替えた半年後だし。
miaowさんも大変でしょうね。。
もうホント、この世から病気なくなればいいのに!!
お大事にしてくださいね☆

◆ petitさん
そ、そうやん! 似通ったこと書いてるわーって思ってた。
ペーちゃん 早く治ってくれると良いね。お互いがんばろう!
季節に左右されるのってイヤだけど それだけ繊細ということで(苦笑)

実はワタシも腹下し気味で・・・でも大丈夫みたい。
オサーンも早く治しな! ナニがナニしたら治まるか。
ワタシはナニがナニしたからもう大丈夫。(意味不明)
冷えはアカンよ、体冷やさないようにね。

ナチって 手足長いと思う。 カッコエエ? (笑)

おぉ・・・リアルタイムに同じような話題(;´Д`A ```

しかし、ナチくん・・・
手長くない?(爆)

トンちゃんの気持ちもよぉわかる。
季節の変わり目っていろいろあるよね。
あたちのお腹も・・・(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
お互いぼちぼちやれっちゅうことやわ♪ね?