« ンコ事件でした | Top | え?と、トップですか »

July 7, 2006

なんかヤな感じ

爆弾今日(昨日)は隣人のことでムカついてクサクサしている。
昨日からじゃなくてもうずっと前からだけど(笑) 好き嫌いじゃなくて妙な危機感か不安感のようなものが頭をよぎる。
自己中がまかり通ると思い込んでる人とは、まるで考え方も価値観も違うわね。

ふと思い出したことがある。
結婚した当初 ダンナと行き違いでよく言い合いになった。
同じ言葉を使うのにぜんぜん思いが伝わらないジレンマ。
結局相手を傷つけるようなことになったりして、そんなつもりはマッタクないのに。
まるでお互い母国語以外の言葉を使ってケンカしてるみたいな気がした。(笑)
例えば、ワタシ=日本人で日本語 相手=B人でB語 しかしお互いの共通語はA語、みたいな。
想像を超える、ぜんぜん違うものを秘めているもんですわね、みなさん。

ダンナとはあまりケンカしなくなった。面倒だし(笑) 気力をムダにしたくない。(笑)


Animation GIF by EBIZORI-NU

Comments

◆ DA10-Cにゃんさん
おはよ~~~っす♪
付き合い長くにゃるとケンカも面倒ににゃってくるよねぇ。
でもたまには刺激的にゃケンカも良いかも知れにゃいけど(笑) どうかにゃ。
あ、やっぱ隣人に変にゃ人おったですかニャ?!
どこにでも妙にゃ人いるねぇ。 最近思うけどみんにゃそれぞれだから常識の基準ちゅうのが曖昧で・・・どこではかれば良いのか分からにゃいにゃって。
あまりにも自己中にゃのはやめて欲しいわー、ホントにねー。。

うちも相方とはかれこれ10年以上の付き合いにゃので
いまさらケンカもしにゃくにゃってきてます
多分 お互いに面倒だから(結局コレ・笑)

うちも片方の隣人はちょっと変にゃ感じでつ
完璧には理解しあえにゃくても常識程度は身に付けてほしいでつよね

こんばんわー

◆ ゆきこにゃんさん
あらら ゆきこさんちの周辺も問題発生してるんですかぁ 
ホントにどこにでもいる危険人物・・・
うちの隣家はやっぱり他の人達にも不快にゃ思いをさせてるみたいにゃのよ。
ちょっとおかしいっていうか、価値観が極端に違う部分があるみたい。
実は向かいのオバハンもかにゃりヤバイ人 変にゃのばっかりが居るよ~~嫌だニャ。(涙)
そうね、こんにゃ時は憂さ晴らしで喋って食べて食べて食べて・・・?(爆)
この次のオフはみんにゃで憂さ晴らし大会ですわね(*^m^*)ムフッ

◆ reineにゃんさん
身近ににゃればにゃるほど 理解しにくい部分ってあるね。 でもそうやってぶつけ合うことでお互いを受け入れて関係を築いて行くんだよね!
でも適度にゃ距離感はあった方が良い時もあったりして。むずかすぃのぉ~(笑)

そ、隣の人には長いこと嫌にゃ思いをさせられてるのよぉ
でも本人はぜんぜん気にしてにゃいっていうか、それが普通にゃんだろにゃ、自己中だからハッピーにゃのかも(爆)
危機感や不安感を他人に抱かせるって どうよ? 信じられんよね。
きっとそんにゃヤツは罰が当る! 娘、孫子までたたられるのじゃーーー(怖)
あ、うちはいつも玄関鍵かけてるよ。特に近頃は何が起るか分からん世の中だからね。
ぼさら~でよかったよ。(爆) <玄関チャイムも無視できる(爆)

◆ Nonsakuraさん
危機感 不安感ってホントに怖い。 でもくだらんババアに悩まされるにゃんてまっぴらだよね。
だけど危にゃい人っぽいから気をつけますニャ。(笑) 適当にやり過ごすのが一番だけど・・・
そちらは泣きババア? そんにゃぁ (x _ x) ひえー
夜中に老婆の泣き声聞こえたら不気味ですよね・・・ にゃんにゃのだーーーぁ!
早く静かににゃってくれると良いですね。

人と人 良い時はどうってことにゃくてもひとつ違うと難しいもんですわね。
夫婦関係もどこかで妥協するか 見にゃいことにするか(笑)  情がからむから余計に腹立ったりしますよね(爆)
ダンナの親ともにゃかにゃか・・・ははははははははははは←乾いた笑い^_^;

ご近所問題では、私も言いたいことが沢山ありますよー! ヽ (`口´#)ノ
こういうクサクサするときは、
喋るのよ! 飲むのよ! 食べるのよ~~~!!!
あ、これって、猫オフのことかちら?(爆)
miaowさん、お昼寝して元気でたかにゃ~? (・m[壁]

おぉぉぉ!miaowサンとご近所サンだったら
隣人チェックに伺いますのに・・・(爆)
ワタシも相方と付き合い始めた時に、会うたびに大喧嘩して、いつかヤってしまうんじゃにゃいかと
自分でビビってましたが、最近はケンカするのが面倒でしてません(爆)<やはりココ!(笑)
若いコロは負けたくにゃいって思いましたが、最近は見ません!
しかし、危機感を感じる隣人はヤヴァイですよー!気をつけてくだされ・・・
お昼寝するときはカギかけてください!

なんか危機感みたいな感じって・・・1番精神的に悪いよね!
うちは、階下に住んでる住人に日々悩まされますo(TヘTo) クゥ

もう歳はたぶん…60ちかくのばばあ、いやいやおばちゃんなんだけど
夜中に泣くのよ…それも窓を開けて泣くから丸聞こえil||li_| ̄|○il||li
かなり迷惑、誰かが通報して警察も何回か来ました、部屋間違えて
うちに警察来たり(||; ゚Д゚)エー!?  ←かなり迷惑

でもこの世の中、下手に文句言ったりすると事件に発展したりで
なかなか厄介・・・自分の旦那様相手だって言葉の取り方で
かなり違ったりするし、うぅ言葉って難しい・・・
心労御察ししますぅo(TヘTo) クゥ

◆ petitにゃんさん
おはよー ゴミだしの日だったの、ゴミだし完了(笑)
ワケ分からんこと言ったりする人ってどこにでもいるよにゃー(笑)
人のふり見て我がふり直せっていうから 危険にゃ人にはにゃらんようにしにゃければ。
ありがとー♪ 今日は寝不足チックにゃので寝る。(笑) 寝るが勝ち?(爆)
マジ、今度ゆっくりあそぼ! 

◆ 白湯にゃんさん
うん、大丈夫。ありがとう。 ただクサクサ気分。
トラブルににゃってるんじゃにゃいねん。(今のとこ(笑))
言うことすることがワケ分からんくて 普段は忘れてるんだけど思い当たることがあったりすると
クサクサするのよーー(笑) 人がいっぱい集まって暮すんだからいろんにゃことあるね。
今度ゆっくり聞いてもらうわ、ありがとー!
今日は眠いからちょっとボケーとしようかにゃ。(笑)
いつもボケーッとしてるけど。(爆)

白湯さん 今日は頑張って^^

んだニャ。電車のって来たら?うち。
汚いけど・・・ぷっ。
ンコはにゃいからあんちんしてちょ。

あら、どーしたの?だいじょうぶ?
隣人とのトラブルは、気を遣うし疲れるよね~
どうしても、くさくさが収まらにゃかったら
お茶でもしに出かけよう~
いつでも誘って~!(^-^)v