« お山がふたつ | Top | ビミョーな関係 »

January 27, 2006

風景

グリーンコーン?

今日は少し暖かくて野暮用を済ませちゃいましょー。で、久々にカメラを持って外出してみる。
ここ数ヶ月 自宅周辺のあちこちでこういう風景が続いてる。
記念に撮っておこうかしらと、パチリ。(笑) こういうのも風景写真として成り立つ?^^
音と振動ってすごいね、おかげさまでワタシもトモナスもちょっとストレスっぽいかも。
早く終って欲しぃ。。という本音。

普通カラーコーンを見ると赤とか黄色ですかね? 「警告」 「注意」 を示すものだけど
それをこんな緑っぽい色にしたら 「安全」 というイメージになっちゃうかな?^m^

※実物は赤と白でした。 正式名称を尋ねたら「カラーコーンだと思う」と教えてくれた。(笑)

Comments

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

◆ sofにゃんさん
いや~~ sofさんにそんにゃ風に言われてしまうと…恥ずかしいですよぉ。
写真って難しいですねぇ。普段ネコ達か小さい物しか追いかけにゃいからダメだー
にゃのでセピア風にしてしまったですニャ。^_^;
グリーンコーンがあったら面白いですよね。(笑)

◆ SHIBAさん
写真と雰囲気作りの天才はnanちゃんだよねー
いつも感心するもん。 参考にさせてもらったり真似したり(笑) でも追いつかん!
うんうん、工事 早く片付いて欲しいわ。
うち、2月2週目に工事が入るんですよ。 玄関外周りとトイレ改修。(笑) 
にゃにかと物入りで、、トホホ。

◆ あでぃにゃんさん
そそ、同じところを何度も何度も掘り返して作業やってますよ。
年度末までうるさいのかしら…はぁ~
あ、灯油タンクは白っぽいのや赤もあるけど青ですよ。 一般家庭で使うのは18L入りが主流ですよね、今は。
ホームセンターに行くと青ばっかり。(笑) もちろんうちのも青ですニャ。
関東は赤ですかぁ。 北海道や九州はどうにゃんでしょーね。(@∇@)

かっこ(・∀・)イイ!!
だから写真っていいんですよね!
日常のにゃかの非日常とでもいいますかね。
私には腕がにゃいからそんにゃえらそうにいえにゃいですけど、
miaowさんがとると、こんにゃうざい日常が こんにゃ雰囲気のある非日常に
変身するんですね。すごいわ~。
miaowさんのコラージュの技術にもいつも感心させられてますニャ。
これいいですね、ぽつんとくすんだエメラルドのコーン(^-^)

おうおう・・何か雰囲気のある風景です
工事現場も何となくおされになってる~(笑)
グリーンコーンもまたなかなか・・・お上手です♪
miaowちんの写真はほんといつも素敵で憧れますわ
早く工事が終わると良いですねー

年末から年度末まで、道路工事は忙しそうですね~。
まぁ役場の都合にゃんでしょうが…同じところを何度も掘り返してますからね。

カラーコーンとは違いますが、灯油を入れるポリタンク、関東と関西で売れる色が違うそうですニャ。
関東ではほとんどが赤にゃんですが、関西では青が多いそうですね。
ちにゃみにmiaowさんちは何色ですかニャ?