« カミング | Top | ネコヲカミング [追記あり] »

January 19, 2006

きゃー 燃える?

ぽかぽかトンちゃん

今日も寒い一日ですたにゃ。明日も寒いんだってー(>_<)
遠赤外線とかいう電気ストーブをつけたらすぐその前を陣取ろうとやった来たトンちゃん。
ココでごはんを食べる! と言ってるのか言ってないのか?定かではないけれど。(笑)

Comments

こんばんわ~

◆ tanyにゃんさん
そーですね、今夜から寒くにゃるとか。
今日は大寒にゃんですよねー。 まだしばらくは寒さとの戦いですね。
うちも以前はお留守番ニャンコだったんです、その時はもぐれる布団を出しておいたり
勝手に押入れに入ってヌクヌクと布団の中で寝ていたみたい。
冬より夏の方がお留守番はキビシイかもしれませんね。

◆ reineにゃんさん
でしょー、近すぎ! 暖かいというのも理由にゃんだけれど
オレンジに光るのが珍しいのかニャ?気ににゃるみたいで好奇心で近づくみたいですニャ。(笑)
トンちゃんよりナチの方が寒がりにゃので布団やブランケットにもぐって熱くにゃいのかニャ?と思うことが多いですよ。
きっとナチはコタツ派だと思う。(笑) トンちゃんはコタツ布団の上に寝るタイプかにゃ。

◆ てらママさん
うんうん、今年の灯油代 一週間毎に値上がりしてますよ? 信じられにゃい。
うちはコタツがにゃいからファンヒータがにゃいと困るんだけど 設定温度を低くして
あまり強く燃やさにゃいようにしてますニャ。 で、ホットカーペット併用。
あ、てらママさんちはマンションでしたっけ?
部屋の温度が上がるとその後は安定するんじゃにゃいですかニャ? 
うちは古いボロの一軒家だから冷えるんですよ、暖房が消えると温度が下がる下がる。(笑)
前にマンションにいた時はあまり寒がらにゃかったですよ、トンちゃんは。
あの頃はまだ若くて血気盛んだったからかしら。(笑)
トンちゃんはナチと比べたら特別寒がりじゃにゃいみたいですニャ。

◆ mariにゃんさん
琥珀ちゃんも瑠璃ちゃんもまだ若いから元気にゃんですよね。
それに毛の密度も影響するかもしれにゃい。
トンちゃんはヒマラヤンの血が混ざってるから冬毛は暖かそう。
てらママさんのレスにも書いたけど マンションやったら部屋が極端に冷え込むことって少にゃいよねぇ。良いにゃ。
うちにゃんて冷える晩は暖房が届かにゃいところではめちゃさぶいー ボロ家は辛いわ。^_^;
ホントはこのストーブはワタシ専用にゃのにすぐ取られるのー
これ使う時はPCする時の足元用だから目を離すことはにゃいんだけどね。
危にゃいからつけっ放しはしてにゃいよ。

◆ ゆきこにゃんさん
お持ち帰りですか~ わがままムスメですが 末永くよろしく。(爆)
今日も寒かったねー、明日は雪マークの予報でてるよね。{{(>∇<)}}サッム

>熱いの三段活用ですかニャ?
o(*^▽^*)o ゲラゲラ そそ、そういう活用ですね。
トンちゃん見てたらホントにそんにゃ感じだったから。(笑)
寒さが応えると膀胱炎やら泌尿器系を患う子が増えるみたいですねぇ。
体力とか免疫が落ちるとかかりやすいから気を付けたいね。
ナチはいつも元気印だからにゃんか笑えてしまうでしょ。(爆)
今日はワクチン接種に行って来て疲れ果てて寝てますわ。<ナチ

◆ りぷりぷにゃんさん
王子もストーブ好き? すぐに熱くにゃるのが良いのかにゃぁ。
ファンヒータは上に乗っかると気持ち良いみたいね。
ほら、TVの上もほんわか暖かいし みんにゃの視線釘付けだもんねー(笑)
うちはTVもヒータも上に乗らにゃいようにしてるけど。
冷暖房って 家の造りによって効きが良い悪いがあるね。
うちは古い家だし その上 ネコ用に戸を開けておかにゃいといけにゃいから余計にね~
今年の寒さ いつまで続くかにゃ。┐( ̄へ ̄)┌

今晩から寒くにゃるみたいですね・・
ニャンずはやっぱり暖かい場所を知ってますね♪
どうか火傷しませんように・・
家はお留守番猫だから、仕方にゃく電子レンジカイロを置いておきます
でも、それを使っているかどうかは不明

こんにゃに寒いとお外ニャンコは大変だろうにゃぁ~

トンちゃん、近すぎますからー!!(笑)
そういえばたまちゃんも、よくストーブの1番前でアツくにゃっておりました(´∀`;)
鼻の頭も乾いてカサカサににゃるくらい、暖かいところが好きですよねぇ♪
危にゃいから抱き上げると、毛がものっそアツくにゃっててビビります(゚ロ゚ノ)ノ
トンちゃんもきをっつけてネ!
うんうん、ナチくんにも油断はキンモツでつ!

ほんと、この冬は寒いですよね~~~☆
うちは石油ファンヒーターとコタツなんですが、今年は灯油も高い!!!
なんでじゃぁぁぁ~~~(*`д´)
ところで、うちのスコず、寒さに鈍感なのか?
「暖を取る」ということが全くありません・・・(・_・;)
寒かろうが、いつもの場所、いつもの行動。
「そこ、寒くないんだろうか・・・?」と、いつも不思議に思いながら眺めてます。

うちはまだ二人とも暑がりにゃ方にゃのかにゃぁ~~?
あんまり、コタツの中(実はホットカーペットにゃのだけど)にも長い時間は
いにゃいのですよ。
うちの暖房はホットカーペットのみです(笑)
あんまり寒いときはエアコンかけますけど、キライにゃので基本的には
つけません。
電気ストーブとか怖くて使えにゃい~^^;
ほんと、トンちゃん燃えちゃいそうだよ~~(><)
でも、1枚目のまんまるオメメのトンちゃん、めちゃかわいいね!^^

きゃー! トンちゃん、お目目まん丸、お耳ピーン!
めっちゃ、可愛いわぁ~~~☆
連れて帰ってもいい? miaowさん? (・∀・*)

今日もすっごく寒かったですね~
うちのほうにゃんて、雪がチラチラしましたよ!
やっぱり、そう来たか。。。って感じですニャ。(ー"ーメ)
>熱い、、ココ熱っ あ、やっぱ熱っ
笑っちゃいけにゃいけど、(o_ _)ノ_彡☆バンバン!
熱いの三段活用ですかニャ?
でも私もよくファンヒーターに張り付いてるから、同じこと言ってますニャ。(爆)

この冬の寒さの被害をこうむってるのは、人間だけじゃにゃくてニャンコもみたいですね。
お友達のニャンコも寒さのせいか、膀胱炎ににゃってましたニャ。(T_T)
トンちゃんもヤケドしにゃい程度に、ストーブに張り付いてネ!

最後に。。。。
ごめ~ん、ナチくん。
私も笑っちゃったニャ。(≧m≦)プププ

電気ストーブ好きやんにゃ?(爆)
すぐ暖かくにゃるからかにゃ~?
りぷちんも、最近はファンヒーターの上より、
電気ストーブの前のほうが好きみたい。
でも燃えそうで暴れてるときは消すよ。
近寄るしまた燃えるっちゅーねんΨ(`Д´;)Ψ
ほら、うちのパソ部屋ぐらいやったら締め切ったら結構暖かくにゃるしね。
便利やけど電気代が怖い・・・

ほんま夏よりお金かかるわ・・・