« 天使の頭と…"((・m・))"ぷ... | Top | 祝★【5万ヒッツ記念TB企画】... »

September 7, 2005

ネコと緑のたまご

ナスビィと緑色の玉子?

トンちゃんとナチくんがついにたまごを産出しました! かなりデカイ、しかも重いでつ。
この写真ではちょっと驚いた様子に見えますが、本当は温めていたのです。ー ̄) ニヤッ


温めるとホントに美味しくなるのかな? ナスビィの談。

Comments

◆ NARUにゃんさん
おはようです♪ 冬瓜っておばあちゃんの手料理ってイメージがありますね、にゃんとにゃく。
やっぱり珍しいのかにゃぁ。(笑)
めんどくさいんでしょうね、皮むきが上手くできません。^_^;
切ったものじゃにゃいから少しの間にゃら持つでしょうから、もうちょっとお悩みですニャ。(笑)

冬瓜とは、また懐かしい野菜だ!
祖母がよく料理してくれましたニャ。
冬瓜は単体でにゃく、いろいろにゃ野菜と組み合わせて煮物にしてくれてたようにゃ思い出がありますニャ。
栄養はあるけど面倒くさい野菜だと母が言ってました(^^ゞ
miaowさん、頑張って料理してくださいね~。

◆ あでぃにゃんさん
こんばんわぁ。 いいところを紹介して下さったわ!ありがとう♪
チラッと覗きに行かせてもらったらにゃんと! そっくり!異母兄弟かも!!(笑)
それに冬瓜さんと戯れておられる・・・ しかも冬瓜料理も載ってました!!
改めて後ほどご挨拶に行って来ますね。 
うーん、ワタシ お料理にはまったく自信がにゃいのでいつも美味しく美しく出来にゃいんですニャ。
だからどんにゃものが出来上がることやら。 お勉強してから頑張ります!(笑)

どこかで同じようにゃ写真を見たにゃ~って思っていたら…
最近お友達ににゃったgomagunaさんのグナさんも、冬瓜と仲良しにしていましたニャ。
ナチくんもグナさんも白黒ブチで、まるで兄弟みたいですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomandmitten/diary/200509070001/

でも冬瓜ね~。
食べると美味しいんだけど、これで料理したことは無いですよ…
miaowさん、頑張ってググッて、美味しい冬瓜料理を作ってくださいね。

こんばんわぁ♪

◆ sofにゃんさん
こちらが冬瓜さんです、どうぞよろしく。(笑)
中国ではよく食されているんですね、あ、日本でもそうですけど。
でもワタシもあまり馴染みのにゃい野菜にゃんですよぉ。
だから食べ方もあまり分からにゃくて。 一個あるので、スープと煮物にしてみますニャ。
ホリホリ職人技は無理ですって、、(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

◆ petitにゃんさん
そそ、ちょっとググってみたら ダイエットにも良いらしい。
前にも何度か食べたことあるけどいつも???だから 今度はにゃんとか美味しく食べたい!
ナチ 冬瓜さんと仲良しにゃの。(笑) 転がしてやったらクンクン匂いかいでスリスリしてたよ。
にゃんか好きにゃにおいでもしたのかにゃ。面白いやっちゃ。(@∇@)あはは
おちりペンペンは勘弁してくだされ~~ でもナチと遊ぶの楽しい。(爆)

おお!これが冬瓜にゃのですね!
こうやってみるとにゃんかかわいいですよね。
私も冬瓜って食べたことはにゃいんですが
よくTVにゃんかで中華の宮廷料理とかいって
すんごい彫り彫りして綺麗にゃ細工ににゃってますよね。
にゃかにスープがはいってたりして。
miaowさん、是非職人ににゃってみてください ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

で、でかっ!すごいにゃぁ・・・
冬瓜ってさ、ダイエットにもええんやんにゃ?
にゃんか中国かどっか、スープにしてバクバク食べてにゃい?
すごい腹ふくれていいらしいよ~

きのうはナチくん、かにゃりmiaowさんにあそばれてたにゃぁ・・・
もういきにゃりナチくんと、卵っていうから、
また今日もあそばれとんかいにゃぁ~って思ったで。
ほっこりねむりんこのナチくんみて、一安心や!
また遊ばれたらあたちにいいにゃにゃ!
miaowさんおちりペンペンしといたるからにゃ(*`д´)b

◆ ゆきこにゃんさん
こんばんわ♪ 
あ、言いましたね? (笑) 流石ゆきこさんだ!!
そ! 冬瓜さんの方が細いの、お腹。(爆) 
測ったら42センチでしたニャ。(笑) ナチのお腹は47センチだったかしら。(*^m^*)ムフッ
冬瓜一個だと普通のサイズにゃのかにゃ? (笑)
で、煮物はやっぱり和風で少しとろみをつけたりでした?
ちょっとコクのある味にするには…鶏の挽肉とか、豚の挽肉を少々、、どかにゃ。
あまりにも淡白にゃ味だからどうしていいのやら。(- .-)ゞ ポリポリ

冬瓜さん、マツゲが長~~い♪ (^m^)
冬瓜の煮物、実家の母がよく作ってくれましたニャ。
でも、最近は食べてにゃいわぁ~(´∀`人) タベタイ!

ところで、この冬瓜さん、大きいんですよね?
でも、ナチくんのお腹の大きさと同じぐらいに見え。。。
 ※※(≧д≦;)ゲホッゴホッ!

こんにちわ~

◆ reineにゃんさん
そそ、デッカイでしょ。どうよ? これ、ちゃんと全部料理できるかしら…不安。(笑)
顔は写真の上に加工して掻きましたニャ。(笑) 
ワタシ家庭科嫌いにゃのよー 今も。(;´・`)>フゥ...
にゃんとかせねばいけませんね。(苦)

◆ みえにゃんさん
有機野菜は、野菜によって味が濃いのかもしれませんねぇ。 
夏野菜 美味しいです、とうもろこしも美味しいのが来ます♪
冬瓜のスープ、冬瓜の甘煮、、 _〆(・_・ )カキカキ スープですか、さっぱりしてそうですね。
みえにゃんさんの叔母さまはきっとにゃんでも美味しくお料理されるんでしょうね。。

ワタシが知ってるのは和出汁と乾燥海老(水で戻して、その水も)で適当に味をつけて煮て
片栗粉でとろみをつける、そして冷まして食べる。 これしか知らにゃいの。(笑)
でもイマイチ味が…… うぅ。
普段食べにゃれにゃいものが来ると戸惑うんですよね、山菜も結構悩みますニャ。(笑)
一応レシピは付いてるんですけど………

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ- めっちゃデカいですね!
ナ、ナチくんが暖めてるー!その暖めているのを食べたいです(笑)
顔はもしかして、直に書いてあるのかちら・・・( ̄ー ̄)
どうやって食べるんでしょう。家庭科は1だったので、ワタシには見当もつきません!(爆)

有機野菜を宅配購入されているんですね。
スーパーで売っているものとは味が全然違うというか
スーパーのものは水っぽいだけで、有機野菜には野菜本来の味があって
調味料もほんの少しでいいと聞きますニャ。

さて、冬瓜ですが・・・
私は一人暮らしにゃので誰かが来るとき以外、お料理と呼べるものは殆ど作らにゃいのですが(笑)、私の叔母がお料理名人でして(身内をほめるにゃんて・・・申し訳ありません)、冬瓜のスープとか冬瓜の甘煮にゃどを届けてもらったことがありますニャ。
とってもおいしかったですよ~~!!