« 懐かしいレンゲ | Top | なっちゃん、その後 »

May 9, 2005

生命力に完敗!

咲いちゃった

もう7年くらい前になるかにゃ、山からお迎えしたものです。
土を使い回すからこうなっちゃうんだけど、鉢植えの場合は大概そうですよね?毎回植え替えの度に大量に土を買うのもバカにならないもの。
毎年春先に新芽が出たら引っこ抜いてるんだけど、ずっと根が生きてる、すごい生命力だ。
今年は引き抜くのをやめてみたら、、カラーの鉢で一緒に咲きました。(笑) 
いくつか咲いてるので実をつけるものもありそうです。 実がなったら報告するです。(*^m^*)

で、コレな~んだ。(笑)
てか、みんな知ってるよねぇ。ワタシはこれを山で見つけた時に初めて教わったのだ。^_^;
それまで名前だけは聞いて知ってたけど、それじゃ意味ないもんな~

Comments

◆ sofにゃんさん
こんばんは~ そそ、これが噂のヘビいちごですニャ。(笑) 花は可愛いのに実がねぇ、イマイチですよね。 先入観があるからかも知れにゃいけど 美味しそうに見えにゃい。(笑)
今日 確認したら小さにゃ赤いのが育ち初めてたニャ。順調に育つかにゃ?
この実がにゃってもスズメは食べに来にゃいようにゃ気がしますニャ。以前 普通の美味しいいちごを植えていた時 赤く染まったら全部小鳥に大きにゃ穴を開けられてしまったのには参りましたニャ。(笑)
鳥さん達ってものすごく早起きでしょ(笑)、摘もうと思った時は既に遅し!o( _ _ )o

あああ!これがヘビイチゴでしたか!(^-^)
ヘビイチゴって他の野いちご系とくらべると
可愛そうだけどあんま 可愛くにゃいイクナイ━(゚A゚)━実がにゃるんですよね。
小さい頃食べようとしたら母親に「だめ!!」っていわれて
にゃんだか「毒」を感じてしまいますニャ。
生命力強いんですね(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

こんばんは~

◆ nanさん
そだよ、お口にテープグルグル巻き 縛り首の刑ですわね。ξ^▽〆オーホッホッホ 
あれ? 縛り首? nanちゃま死んじゃった? オキテッ(;・_・)/{{{( _ _ )}}}ユサユサッ
あら、どうしましょ。(*^m^*) フルーツソースありがと。あれ頂いとくわ。(笑)

◆ sofにゃんさん
これには毎年参ってるの。(笑)
抜いても抜いても春ににゃると芽が出てる、秋にも顔を出して来ますよ。
生命力の強さには負けますねー (笑)
これ、ヘビいちごにゃんですニャ。ちょっと毒気のありそうにゃ真っ赤にゃ実をつけますニャ。
でも毒はにゃいらしく触っても大丈夫、食べられるのかどうかは(・_・;) ン?
食べても平気かも。(笑) 味は…? ^_^;

(・_||柱|  ソォー・・・・
言ったらファウルだから口をガムテープでぐるぐる巻きにしなければ!
窒息しないよう鼻の穴はちゃんと開けて縛ってね。(誰にお願いしてるんじゃ・・・)

miaowさんが捕らえると雑草もこんにゃに可愛くデザインされてしまうんですね(´▽`)はぁぁ
これって、よく見かけるお花ですよね。
(Ч_Ч)う~ん にゃんだろ。。。
キツネのボタンじゃにゃいし。。。
キンポウゲでもにゃいし。。。

( TдT)ノ 降参です、教えて下さい