« ナスビィ洗い | Top | |~~~ >゜)))彡 こいのぼり »

May 3, 2005

抜け毛

今年のなっちゃんはいつもの年より抜け毛でお悩み中です。^_^;

050425nut

↑写真は4/25 家の中に無理やり侵入してアマゾン箱で遊んでるところ。(笑)
抜け毛がひどく、あちこち気になるところを発見したので5/1に近くの日曜診察している病院へGo.

Comments

◆ NARUにゃん さん
こんばんは~
やはり時間がかかるものにゃんですね。気長に待つことにしますニャ。(笑)
マミちゃんの傷はもうすっかり治ってるんですよね? 普段と違う様子を見たら気ににゃりますね。
ユキちゃんって耳祭りの時にケガをしてましたよね? 繊細にゃのですにゃぁ。
うちのトンちゃんももう何年も下腹や腕の内側舐めてハゲにゃんですよー。
ストレスにゃのかアレルギーにゃのかニャ?原因を突き止めるのはかにゃり難しい…。
神経質すぎるのもねぇ。。 あ、ネコの花粉症もあるそうですが。
うんうん、みんにゃ健康でいてもらいたいものですわ。

うちもこの前マミが耳に変にゃ傷を作って菌の培養検査しましたニャ。
りぶりぶさんもおっしゃってるけど、1週間くらいかかりましたよ。
菌の培養は種類にもよるけど、大学の実験にゃどでは1週間くらいが平均にゃのでそんにゃもんじゃにゃいのかにゃ。
救いは生死に関わる病気の可能性が低いことくらい?

皮膚病は難しいですよね。
アレルギーで毛が抜ける猫さんもいるみたいですし。
うちのユキはストレスで禿げますニャ。
見た目に寄らず繊細にゃコにゃんですわ。
ともあれ、にゃっちゃんも何事もにゃいに越したことはにゃいですニャ。

◆ きよたんにゃんさん
ありがとう~~ ホント、大したことがにゃければ一番にゃんですが。
ありゃ やっぱりこれからの季節は肌トラブルに要注意にゃんですかぁ。
にゃっちゃんにも言い聞かせておかにゃくては。(笑)

リンクありがとうです♪(●^o^●) 
うちも実は勝手にBlogPeopleで登録させて頂いてましたニャ。(笑)
改めてどうぞよろしくですニャ。

それから、体調はどうですかニャ? 無理しにゃいでね。

◆ りぷりぷ@実家にゃんさん
ありがと~~ 培養検査は時間が要るのか…にゃるほどぉ。 
今はグレーゾーンにゃので にゃっちゃんを触ったら念入りに手洗い。
散歩に出かけたらにゃっちゃんが使ったシートやらは外で(笑) 埃や毛をはたいてるの。
厄介にゃ病気じゃにゃいことを願うばかりですわ。

あ、ご実家で子供たちに揉まれてるの?(笑) 王子は思うようにかまってもらえにゃいから怒ってる?
キツイ板ばさみ状態だわ。今夜帰って来るんやね。王子だっこして疲れを癒してね。
ワタシも昨日、揉まれて来たニャ。母と子供たちと一緒にハーベスト行って来たよ。
流石GW、人だらけ。(@´ε`@)うへぇ  昨夜はしんどくてPC触る気力ゼロでしたぁ。(笑)

疥癬とかの菌の培養って、結構時間掛かるみたいだよね。
にゃんでもにゃいといいんだけど。
だってトンちゃんにもナチぴょんにもうつっちゃうよね。
あ、人間にも感染するんだっけ?

にゃっちゃ~ん、もうお家でおとにゃしくしてにゃさ~い!

あ、ワタシ実家ですニャ。
明日の夜には戻る予定。
甥っ子姪っ子の子守でワタシはボロボロです(爆)
おまけに王子はご機嫌ナナメで大変です~(;∀;)

うにょー。
これからの時期、肌トラブル増えますよねぇ。
疥癬に白癬・・・・どちらでもにゃいことを祈りまするm(゜。゜*)
薬飲んで、すぐに良くにゃるといいねぇ。

それから今日はコメントありがとうございましたニャ。
痺れているけど、きよたんは元気です( ̄m ̄*)
一つお願いが・・・・
リンクしちゃっていいかしら?って返事もらう前に、しちゃいますけど(笑)