« 21grams 映画/DVD | Top | mixiに参加 »

January 11, 2005

映画/DVD

引き続き フィルム関係で。

ショーン・ペンといえば、 「デッドマン ウォーキング」
デッドマン…といえば、ティム・ロビンス
ティム・ロビンスといえば、 「ショーシャンクの空に」

という具合になんとなく印象に残ってる映画が浮かんでくるのですが。
「ミスティック リバー」には両者が出演しておりましたな。


ロビン・ウィリアムス主演の映画もよく観ます。
「ガープの世界」(古いっ)は面白かったです。
いや、母役のグレン・クローズさんが面白かった!
と、ジョン・リスゴーの性同一性症候群の役がハマってましたね。
なかなか多彩な人生、人間模様が描かれた物語だと思います。
ジョン・アービングの原作本「ガープの世界」と 
なぜかビデオとDVDも家にあります。^_^;


トム・ハンクスさんも好きで観る映画は多いけど
「レディキラーズ」は 「マダムと泥棒」(1955年)のリメイクだそうですね。
面白いけど、最後があれかーっていう感じでした。(笑)
えーっと、ネコちゃんの名前、ナンデシタッケ?忘れちゃった。良い役でした。(笑)

ターミナル 観に行きたいなぁ。


時々ふと、また観たくなる映画
「バグダッドカフェ」

ハマってたDVD
「X-Files」

早く観たいDVD
「24」 Season3