« ナスビィ せんせー | Top | 夜の友 »

December 17, 2004

おにゅ~

野獣ノ友 ?

ケータイセット

先日機種変したケータイ。
前のケータイもまだまだ使えるのに バッテリーがダメ。(-_-~)
充電がしっかりできなくなって、、2年ほど経つとこうなっちゃうのかな。

…ワタシ、ケータイって苦手なんですよね。^_^;
今回のはカメラが2メガでそこそこ。多少画像が荒いのはしゃーないか。

miniSDカードとカードリーダーもこの際買っちゃえ!って。
このリーダーは10種類のメディアに対応するらしい。
今使ってるのはスマートメディアだけしか使えない、Win98からのだから
古くなって接触不良っぽいので新しくして正解かも。
昔12月31日にカードリーダーがぶっ壊れて 慌てて買いに走ったです。
年賀状作成中だったのよ。
ま、そゆことにならないように。(*^m^*)ムフッ

Trackbacks

お茶の友(#^.^#) ・・・ From Cotton Fields
前回に続き、 出先で本屋さんに飛び込んで間に合わせるお茶の友♪ NATIONAL... [Read More]

Comments

◆りぷりぷさん
ナニを隠そう、、アタシも機械オンチです。(笑)
ケータイは苦手。^_^;
カードリーター(読み込みと書き込みも出来るらしい)は
付属のUSBケーブルでPCに接続してビビーッと読み取れるようになってます。
スマートメディアとかコンパクトフラッシュ他10種類のメモリーカードに
対応してるから これひとつでとりあえずのものはなんとかなりそうですよ。
WindowsXPはドライバーもインストールなしで楽チンやんね♪
これは ELECOM USB2.0 マルチカードリーダ MR-DU2AAシリーズ
ドライバーのCDが付いてなかったからXP用ですね。

お値段は メーカー売価は3780円だったと思う。
店頭では2500~3000円ぐらいかなぁ、たぶん。
ワタシは2980円で買ったんですぅ。

で、このリーダーの対応メモリーカードの容量は、
miniSDカードは16MB~256MBって書いてるです。(笑)
メディアによって対応容量が違うから箱の裏とか要チェックです。
他のメーカーのも数種類あって Win98~対応のもありましたよ。

で、りぷりぷさんのminiSDカードは何処? (笑)

私ったら、さっぱり携帯を使いこなせないヒトでございまする(恥)
カーナビも使いこなせない、何歳やねん!チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )な機械物オンチです(TωT)ブヒー

このカードリーダーってminiSDカードの読み取り器ですか?
こんなのあるんだって始めて知った``r(・_・;) ポリポリ
これはPCに繋いで使うのかしら?
ちなみにお値段知りたいかも。

私のminiSDカードは何処に・・・?

◆木綿ちゃん
こちらこそどもありがと♪
その雑誌好きだなぁ。キレイだもんね。
ってあんまり買うことはなくて立ち読み。(^^ゞ

謎友つながり(笑) (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ

TBサンキュです♪

私も送りました。
関連あるのかぁ~というTB(笑)
ま、「友」つながりで・・・。(≧∇≦)

◆もそさん 
そそ、ワタシのも充電が持たなくなってしまって
買い替えを余儀なくされたって感じです。
ケータイはシンプルな使用感が良いんだけど いろんなタイプのがあって
使い方が複雑なのね^_^;
これも使いこなせないうちにまた次へってことになりそ。(^^ゞ

◆木綿ちゃん
vodafoneだったけ? Gなんとかって。(笑)
みんな狙いどころがさまざまよね。 速さかブロードバンドかカメラか、、etc
auはちょい洒落たデザインのもあるけど。

あ、TB送信完了しますたです。
一応 全部TB出来るようにしてある、そのままか。(笑)

◆ちまきさん
ありゃ、、ケータイのお尻に数箇所ある部分ですか?
そこをコシコシきれいにしたら大丈夫? そーだったのかぁ。。
あ、でもワタシは卓上ホルダじゃなくて 直接繋いで充電することが
ほとんどなんですけどね。
バッテリーの寿命って割合早いものが多いのでは? なんて思ってしまう…
昔のケータイはもっと持ちが良かったですよ、ね、絶対ね。

充電が変になって来たら、ケータイの電極を綿棒でこしこし磨くといいんですよ。(アルコールがあるなら、アルコールで湿らせた綿棒が良)
ちまきのケータイは家にいる時は常に充電器に刺さっておりますが、今まで電池そのもののへたりは経験した事ありません。

携帯とカードリーダーと、お揃いみたいに色が合ってるのね。
いいなあ・・綺麗!!
アタシの狙ってる機種、まだ発売にならない・・・。
予告ばかり何ヶ月やってるのだか・・・。

あ、うちの記事ね、TBつけるの忘れてた。(^^;;;
miaowちゃんちは全エントリTBできるようにしてる?
アタシ、一件づつ設定するものだから忘れるのね・・ごめんちゃい^^;

いや~ん、おにゅーの携帯うらやましいです。
私の携帯なんかだいぶやられてて、充電が一日持つかどうかと言うすごい事になっているのですが、Docomoの新機種で欲しいのがなくてがまん中です。
早く新しい機種が発表にならないかなぁ?