« 気に入ってます、たぶん | Top | 同窓会 »

October 1, 2008

ハロウィン~冬支度

HalloWeen
10月でつ。 
定番メニュ定番写真。_・)ぷっ
(2005年初秋撮影)
もう着てくれないだろうな。
可愛いのに。(笑)
ナチ坊はもしかしたら
サイズをひとつ上げないと?
理由は伏せておこう。
(* ̄m ̄) ププッ

9月のカレンダーはナチ坊でした。


9月下旬からいきなりさぶい。
秋分の日だったかな、ホットカーペットをセッティングしておいて正解!
夢こたつも届いた!
にゃんず毛布と自分のひざ掛けも出した。冬支度は着々と進む。
寒いのは10月に入ってからと思ってた。
ついこの前まで冷房(除湿)してたのに間もなく暖房とはね。(-_-)ゞ う~む
エアコンも休む暇がない。
今年も短すぎる秋なんやろか。
旧暦だと10月は冬の部に入るんだそうですよ。
今時は暑すぎる長い夏が終わったら冬が来る、極端な感覚で
春秋が短くて影に隠れちゃったみたいな気がします。

Comments

◆ reineさん
柿のカブリモノ!! (_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!
秋は美味しそうな柿の季節だよね!
9月末は寒くて寒くてふるえてたけど
やっと並みの天気になってきたみたいやんね。
週末は暑かった・・・
食欲の秋やわヾ(▽^;)ゞうへへ

◆ 優美さん
写真!!! 早く撮らねば!
最近うちのお2人さんは寝てばっかりで
ぜんぜん写真撮られへんのぉ。
ハロウィンの服ももう1回きりやわ。┐( ̄ー ̄)┌やれやれ

週末は暑いくらいやったねぇ。(暑いマイバースディやった(笑))
またいきなりさぶくなるんやろか?
優美さんもうすぐ23歳?
えええー ワタシと同い年やんか~(激爆)
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

ハロウィンバージョン、めっちゃかわいい!
うちもハロウィンしようと思ったけど、柿の被り物だからなぁ(爆)
あれはあれでめっちゃ気に入ってるんだけどねw
段々寒くなってきたよねぇ。
うちも、エアコンのフィルター掃除をしようと思っているんだけど
今年もせずに終わりそうな気配だよ・・・(爆)
ファンヒーターはいつ出すかなぁw
またアツくなったりして・・・w

キャー ★ヾ(≧∇≦*)人(*≧∇≦)ノ" キャー★
また可愛い写真やわぁ^^
10月はハロウィンやもんね♪
わたちは、今月23歳になりまする(。→ˇ艸←)プッ
ほんま年々、夏は暑くなるし、冬は寒いし、
春と秋を満喫できなくなってきてる気がするー・・・
さっぶかったのに、今日は昼間暑かったですよねー><
トンちゃんもナチくんも体調崩さないようにしてねー^^

◆ zeraちん
もう台風は来ないで欲しいね。
今朝寒かったのに昼頃から暑くなってきて
ややこしい天候やったわ。

暑い時期は薄着と冷たい飲食とエアコンで体が冷えてるでしょ。
その上この前みたいに急に気温下がると体が対応できないもんね。
冷えは万病の元やからオンナノコは特に気をつけんとな。
ぜらちん もう良くなったん?
無理したらアカンよ。
ワタシも腰とか足が痛い感じがするわ。←歳のせい?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
一日中眠いし。(笑)

うんうん、台風あんな感じで逝ってしまわれるとわ(爆)
えらい早い寿命やったねー。
 
あたしも先日、悪寒がして、関節が痛み出して、インフルエンザみたいな症状が出たんよー。
単なる冷えで、ちょっと体調崩れただけで、一晩寝たら治ったけど。エヘヘ。
もう24時間 窓開けっ放しはいい加減さぶいねー(;´∀`)
うちもホットカーペット準備中。。

◆ りぷりぷさん
台風は自爆してくれたみたいや~ん(笑)

明日は爽やからしいから、今日午後か明日午前中に
フィルター洗いしてみるとか?
天気良かったらすぐ乾く~
うちのも暖房前にもう一回洗うつもり・・・明日かな。(笑)

灯油は巡回販売の値段聞いてからどうするか決める。
ガソリンは今月からちょっと安くなるやん、灯油安くなれ~
暖房費は高くつくもんな。(泣)

ワタシもさ~
ミアヲを見習って、エアコンつけんでええ間に
フィルターに着手と思ってたけど
休めんやん!!

ウチ、冬支度にとろとろしておる(-ω-;)
でもまた暑くなるみたいよな~
どないやっちゅーねん!