« 真夜中の大運動会開催! | Top | 顔を洗いましょう »

June 8, 2007

昨日の続き

昨日(6/7) 病院へ行って来ましたー <ナスビィ
かかりつけの病院ではなくて家から徒歩圏内の別のとこです。
朝からほとんど食べなくて おまけに水も飲まない。 
日中は暑いくらいになっているから水分摂取は欠かせない季節でしょ、困ったことになる前に手を打たねば! と。

病院へ行く前に家で痛い場所を発見! 右側下犬歯のちょい奥外側。
口を開けさせただけでは普通では見えない箇所で、下唇(横の方)をベロンと下まで下げないと見えにくいとこでした。
歯茎が腫れて赤くなってました。歯肉炎だと思う。 
口内炎って痛いんだよねぇ、、食べないくらいだったから相当痛かったと思われます。

とりあえず ステロイド注射をして抗生剤1週間分を処方されました。
この抗生剤、歯周関係に効くっていうんだけど、粉薬しか扱ってないと・・・(ーー;)
錠剤なら簡単なのに粉。。 朝晩2回 1週間格闘となりそうです。(;´・`)>フゥ...

注射のおかげで少し食べられるようになってウェットに水をたくさん混ぜても食べたです。
よっぽど腹ペコだったみたいでついさっきも欲しいとおねだりして食べました。
すぐトイレに駆け込み ンコを産み落とす音が響いてきて・・・(爆)
一日も早く復活してもらいたいものでつ。。でないと、トンちゃんのことも気がかりだし
その前にワタシの体が持ちません。既に腰痛が・・・・・・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

お約束の儀式・お漏らしもしっかり診察台でやってきました~┐( ̄ー ̄)┌やれやれ

昨日のエントリのコメントレス 遅れてすみません。
後ほど書きます、、寝ます。(疲笑)

Comments

◆ ゆきこさん
ありがと~
ステロイドの注射 あっという間に効果発揮したよ。
続けることには抵抗あるけど、今回は仕方がないかなと。
抗生剤でばい菌やっつけないとね。
でも治ってもまた再発の可能性があるから これが治まったら一度口の中総チェックと掃除他、
検査した方が良いとすすめられたわ。
また落ち着いたら病院と相談しようと思う。
とにかくにがいお薬飲んでもらわないと・・(@´ε`@)うへぇ

◆ くーるさん
ありがと~
小次郎くんの食欲戻った? 良かったねー(^○^)
このまま順調に食べてもらわなくちゃ!
ナチは食べてる途中 まだゴハンが残ってるのを放り出してイヤーーと逃げて行ったから
それを見てて何がなんだかさっぱり???だったよ。
食べたい気持ちはあるけど食べられない、水も飲まないになってしまったから心配で。
口をごにょごにょ触ってたまたま痛いことが分かったけど、痛くない箇所だったら不明のままかもぉ。
たまにベロンてしてチェックするのおすすめするわ~

◆ やたっちさん
ありがとう~
夜になってくると腰痛がきつくなってくるからつらいわぁ。。(苦笑)
トンちゃんに引き続き、しかも元気印満点のナチくんやから投薬に疲れそうですわ、、あはは
タロチンも歯? 歯茎が赤くなってる? 
定期的なケアで酷くならないようにしてあげるしかないね。。
ナチも前歯1本抜けてるんですよ。(笑) その時も確か赤くなってて気がついたら歯が無くなってた。

◆ りぷりぷさん
ありがとー
薬と格闘したよ~ 第一回目はワタシが失敗してしまった。。
最初だからナチもわけが分からんで終わったけど 次からかなり抵抗されそうで・・・
今朝は食べず、午後にいっぱい食べてた。
ステロイドの効き目は徐々に落ち始めてるから抗生剤をしっかり飲んでもらわねば
丸太ン坊が丸太でなくなる・・・(爆)

そっか~ やっぱり口内炎の類いだったんですね~  (´▽`;)
人間でもたまに口内炎になると、ツライですよね。
でも、早速お薬や注射が効いてるようで良かった!
ナチくーん!
ちゃんとママの言うこときいて、お薬飲むんだよ~!!

そうかぁ、、やっぱり食べない時、内臓類だけじゃないんだよね。具合が悪いところ。
うちの小次郎もそうだったのかなぁ。。って思った。
小次郎はやっと食べてくれるようになったけど、前回と同じく1ヶ月かかったよ。
放っておくとそれくらいはかかっちゃうってことなのかも。
しかも治ってるわけじゃないんだしねぇ(´・ω・`)
今度ベロンとやってみることにする!

ナチ君、良かったね。病院でいろいろいじられる前にちゃんと母ちゃんにわかってもらえて。
いっぱい水とゴハン、そしてお薬も飲んでねー☆

トンちゃんとナスビィちゃん、ダブルで大変ですね。

うちのタロチンも奥歯を抜歯してから定期的に病院でチェックしてもらってるんやけど、前歯あたりの歯茎が赤く、抗生剤を飲んでます。
食欲はあるからそんなに心配ないとは言われてるけど・・・シンパイ

腰痛もでて大変だけど、頑張ってお薬飲ませて上げて下さい。

ナチん坊、はよ治していっぱい食べんと
丸太ん坊卒業してしまうで!!

ちゃーんとお薬のみや~~!!